S T A F F C A S T

STAFF

  • 原案・脚本
    野島伸司
  • 監督
    若林信
  • キャラクターデザイン・
    総作画監督
    高橋沙妃
  • コンセプトアート
    taracod
  • 副監督
    山﨑雄太
  • アクションディレクター
    川上雄介
  • コアアニメーター
    小林恵祐
  • ゲストキャラクター
    デザイン
    久武伊織
  • プロップデザイン
    井上晴日
  • モンスターデザイン
    小林麻衣子
  • ミテミヌフリデザイン・
    アニメーション
    大鳥
  • 武器デザイン
    絵を描くPETER
  • アニメーション武器
    デザイン
    けろりら
  • 色彩設計
    中島和子
  • 美術監督
    船隠雄貴
  • 撮影監督
    荻原猛夫
  • 3DCG
    Boundary
  • 編集
    平木大輔
  • 音響監督
    藤田 亜紀子
  • 音楽
    DÉ DÉ MOUSE
    ミト(クラムボン)
  • 音響効果
    古谷友二
  • 企画プロデュース
    植野浩之(日本テレビ)
    中山信宏(アニプレックス)
  • 企画プロデュース
    植野浩之
    (日本テレビ)
  • 企画プロデュース
    中山信宏
    (アニプレックス)
  • 制作
    CloverWorks
  • 製作
    WEP PROJECT
  • 主題歌
    アネモネリア

CAST

  • 大戸アイ

    相川奏多

  • 青沼ねいる

    楠木ともり

  • 川井リカ

    斉藤朱夏

  • 沢木桃恵

    矢野妃菜喜

  • アカ

    内田夕夜

  • 裏アカ

    高橋広樹

  • 大戸多恵

    白石晴香

  • 沢木修一郎

    中澤まさとも

  • 長瀬小糸

    田所あずさ

close

【 原案・脚本 】

野島伸司

いつからかドラマにも「コンプライアンス」が侵食して、僕のような物書きは翼をもがれた感覚で、より自由度の高い場所を模索していました。
今回、アニメの世界を描く場をいただき、本当に久しぶりに楽しかったです。
アニメやゲームは日本が世界に誇れるエンターテインメントであり、リテラシーの高いアニメファンと向き合える事を嬉しく思います。
1月クールでお会いしましょう。

close

【 企画プロデュース 】

植野浩之

ANIPLEXさんと企画会議をしている際に、「アニメ業界にも業界以外の才能を入れていかないといけない」という話が出てきまして、
「例えばあの野島伸司さんがアニメーションの脚本を書くというのはどう思いますか?」と問いかけました。
そして、創作意欲と創作能力の高い野島さんが最近のドラマ制作の中で非常に窮屈な思いを抱いている中、
アニメーションというフィールドの中でどう輝くのかというのがプロデューサーとしての一つのテーマではありました。
ANIPLEXと日本テレビの共同プロジェクトとして、新進気鋭の若林監督とCloverWorksのスタッフが全身全霊で挑んだ作品となっていますので、楽しみにしていて下さい。

close

【 監督 】

若林信

登場人物が自分に似ていってしまうことがあります。
人物を理解していこうとする過程で、自分だったらと考え始め、結果として動かしやすいように矯正してしまうのです。
なので、今回は自分だったらをやめてみました。
この子だったら?あの人だったら?
他人を理解して動かすなんて出来ませんから、理解出来ない他人をただ見守るだけです。
どう動くのかも分からないので、登場人物と対話できるようになれたら楽だなと日々思っています。
しかし幸いにも僕の周りには登場人物達と似た人たちが一緒にこの作品を作ってくれています。
その人たちの全てはやはり理解できませんが空気は感じられます。
その空気でこの作品を呼吸させられたら、きっと「自分だったら」の尺度を超えられる気がしています。
野島さんから託された脚本の魅力を余すことなく伝えられるように最後まで頑張ります。